倉庫に眠るサンプル生地から生まれたお洋服「COXCO」ココでおしゃれに社会貢献しよう!!

こんにちは、福森です⭐︎
倉庫に眠るサンプル生地を活用しお洋服を製造・販売をしている「COXCO」ココ。ファッションを通してアパレル残布の大量廃棄問題に取り組んでいるブランドです。
繊維商社のヤギが生地を提供して「COXCO」ココがワンピースなどを作ってネットで販売するコレクションが発売されました。
アパレルメーカーのデザイン変更や生地そのものの供給過剰で
「世界で年間約500万トンの生地がリサイクルをされずに廃棄されている」ことはご存知でしょうか。(NHK「国際報道 2020」より)
そんな行き場をなくした生地たちに、新たな命を吹きかけて服として蘇らせている「COXCO」ココは20代から30代に向けたユニセックスファッションを提案してます♡
各シリーズごとに、向き合うべき社会問題を設定し、再生素材や残布などを用いて服作りをしています。
今年の6月半ば、株式会社ヤギの倉庫にて。
色も、触り心地も一つ一つ違う日本製の上質なサンプル生地。
ワンピースは4色、プルオーバーは6色展開。全て一点もののサンプル生地で制作されているそうで、こちらは数量限定品になります。
ネットではなく店頭で選びたい派のアナタに
9/19(土)〜9/20(日)東京・渋谷”Sta.”にて初のPOP-UP STOREを開催しています。この機会に「COXCO」ココのお洋服を買ってみたいですよね♫
おしゃれすることが社会貢献に♡
「服を着る」という当たり前の行動が、いつか世界を変える日が来る。そう信じて「COXCO」ココを手に取った人々と、より良い社会への一歩を踏み出したいという願いがこめられています。そんなスタートアップ企業「COXCO」ココの考え、メッセージに共感します。
ファッション界でもサスティナブル化が進んでいき、モノを選ぶ基準が変わっていくといいですね♡
今日の社訓
瞬間を生きる!
流されるな、媚びるな、いまこの瞬間を生きている証を発信しよう!
ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。