ついにリバティープロもエシカルど真ん中、プラ100%削減のパッケージを採用開始

 

2020年になって、少しずつ大企業からプラ削減の社会的な大きな取り組みとして
プラスチックの素材を紙に代替えしたパッケージが出てきたのはご存知でしょうか?

 

 

しかし大企業の取り組みだから超大ロットの案件ばかりで、実際中小企業が取り組むロットでは実現不可能な、非現実的な製造条件でした。

リバティープロは、2017年から「SDGsって何?そんなのは金持ちのエゴだよ。SDGsなんて知らないし、プラ削減とか環境の事なんか考えてたら売り上げさがっちゃうよ〜。」と言われていた時から本気で環境問題と向き合って本気で取り組んで来ました。

今ではSDGsを組み込んだ物づくりや、会社の方針じゃないと逆に生き残れない時代です。
リバティープロが長年育ててきたSDGsネットワークがやっと実を結んできました。

 

『巨大なロットじゃなくても、いつものロット数でプラ削減のパッケージが作れます』

メーカー様の企業努力にコストダウンがあります。海外から安い素材が当たり前に輸入されていた時代に陰りが見えて来ました。

価格高騰はマックのポテトや、木材、石油などもう止まるところを知りません。

アルミパウチもその一つです。
原材料のアルミは世界中でシフトチェンジされている「電気自動車の電池」に欠かせない原料です。包材用に安く流通させるよりも高額で購入してくれる自動車産業に売ったほうが儲かるという商流になってきました。

 

プラスチックやアルミ素材を、日本の技術で紙に代替えする。

コストは変わらずにご提案できます。
お問い合わせはリバティープロまで!!

今日の社訓

うまけりゃいいんだよ!戦略と味が!

コイケヤとカルビー、ポテチを選ぶ時に環境問題に頑張っているほうをついつい買っちゃうんだよね。

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる