こんにちは!美濃部です。今日は、セールスマネージャーらしくお仕事のことを書いてみたいと思います!

 

1,当社で最も製作している什器はコチラ






所謂「カウンター什器」と呼んでいるものです。バラエティストアやドラッグストアにある陳列棚が900mm幅なので、このスペースを3分割したw300mmをベースとした「カウンター什器」が最も汎用性があるとのことで多くご発注を頂きます。

ここ数ヶ月間、バラエティストアやドラッグストアにおける化粧品コーナーの拡大に伴い、2・8月の繁忙期のみならず通年でずっと作らせていただいているような気がします…

ちなみに当社ならではの工夫があって、当社作のカウンター什器の中にはw290mmに仕上げているブランドがあります。平面図で見てもわからない、立体になったからこそわかるポイントなのですが、30cmで作ったのを立体にして3箱並べるとギッチギチになってしまうんですよね。よって店頭での利便性を考慮して29cm幅で作っています。(クライアントとの相談によって確定します)

これらのカウンター什器一つ取っても、オリエンテーションに始まり・什器設計・スケジュール管理・ホワイトダミー作成・見積書提出などを通して作業させて頂きます。これを1セットとして多い時で30セット。これが今の私の仕事量…

 

2,多忙な美濃部が大切にしている2つのこと

 

一つは、毎日の子どもと過ごす時間。

毎朝6:00~8:00は、3歳になる子どもと過ごすようにしています。帰りは時間がマチマチなのでこの時間がとても大切なんですよね。
奥さんにスムージーとコーヒー、パン、フルーツを準備してもらい、しっかり朝食をとりつつ、毎日の英気を養います。
今は、トイトレの真っ最中。それもまた愛し。


もう一つは、フジロック。

これだけは入社時にも言わせてもらった程、一年で唯一譲れない有給取得希望日!もちろん全日通しで参加します。今年のフジロックも今から楽しみ!絶対行きます。
https://www.fujirockfestival.com


リバティープロでは、仕事も忙しくさせてもらいながら、自分時間も存分に楽しむことができています。どちらかだけだとバランスが崩れちゃうし、お客様にもいいものを提供できなくなっちゃうと思うので!これからも楽しみながら工夫しながら、より良いものを提案できるよう尽力していきます!

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる