みなさま、GWはどのように過ごされましたか?

私は家族で韓国へ行ってきましたよ。

ということで今回はアウトドアブログではありません(笑)

 

韓国旅行を決めたワケ

 

予約したのは昨年11月。

当時、弊社は韓国コスメ【APRILSKIN】クッションファンデの店頭販促をお手伝いしていました。

【APRILSKIN】韓国担当者、セナさんと盛り上がり、

「GWに、会社へご訪問させてくださいよ」

「イイデスヨ」

で、すぐ予約。

 

だがしかし・・・

セナさん、その後会社を退職し独立され自社ブランドを立ち上げられたとのこと。

「じゃあ、そっちに遊びに行きます!!」

「イイデスヨ」

で、行ってきました。

 

セナさんのオフィス

 

6月にシンガポールで発売される自社ブランドのお話や、今後日本初上陸を狙う韓国コスメのお話を聞くことができました。

 

その後、会食へ。

 

孤独のグルメに登場した、【終点炭火カルビ】でおいしいデジカルビをいただきました!!

 

そしてまた別日にも会食。

観光客が全くいない、サムギョプサルのお店で。(店名は秘密)最高においしかった!!

トップの写真はこのお店。セナさんと、食べないほうがいいといわれた青唐辛子を食べて泣いている福森です。

 

日本での韓国コスメの人気についてや、現在の韓国国内での人気商品や成分についてのお話をたくさん聞くことができましたよ。

 

もちろん店頭視察も忘れません。

かわいらしい什器がたくさんでとても勉強になりました。

販売方法では、1+1といったあまり日本では見かけない売り方や、店頭でガンガン試せる商品見本の多さ、買い物すると大量についてくる商品サンプル、説得力のある商品説明などとても参考になりました。

日本では罰せられそうな呼び込み(サンプルあげるーというので受け取ろうとすると手首をつかまれ店内へ引き込まれる)もありましたが・・・(笑)

 

韓国ドラマから韓流ブームがスタートし、料理・アイドル・コスメ・ファッションとブームメントはまだまだ続きそうですね。

機能性の高いコスメをたくさん買い込みたいです(笑)

 

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる