初めまして、まゆみです!リバティープロでは、経理を担当をしています。リバティープロ設立期から所属しており、代表取締役福森とは公私ともに歩みを進めています。生まれも育ちも宮崎県、占いでは「太陽よりも明るい人」と言われます。社内においても明るく元気にをモットーに一生懸命取り組んでいます。

今後のキャンプ日記を担当させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


01.自己紹介を兼ねて…初めてのキャンプ体験


はじめてのキャンプは今から11年前の2008/7/12。宮崎県日南市にある「栄松ビーチキャンプ場」でした。

とりあえず、テントとタープとランタンとクーラーボックスだけ購入して、調理器具や寝具は自宅内で使っているものを持ち込んで、椅子やテーブル,七輪も自宅庭でのBBQ時に使っていたものをそのまま活用。

今思うと初心者キャンパーにありがちな [夜になると周りのサイトより薄暗い?] という状況に陥っていました。正直言って、やや萎えのスタートでした…

この日の夕食は、「キャンプといえば‼️の定番カレーライス」。美味しくできたのですが、なんと隣のサイトはインド人。本格的なスパイスの香りに、なんとなく敗北感…


やや萎え&敗北感はありつつ、夜は花火をして汗だくで眠る、という夏のキャンプを存分に満喫し、宮崎ビーチでの海水浴も楽しみました。この日から、我が家のキャン活がはじまったのです。



02.  お気に入りキャンプ場ランキング

そんな私もキャンプ歴11年。すっかりベテランの域👍 このブログでは、スタッフのリクエストにお応えしてお気に入りキャンプ場もご紹介していきます!第一回目は『高規格キャンプ場』。

高規格キャンプ場とは、設備が充実していてきれいで、キャンプ初心者でも安心&快適に過ごせるキャンプ場のこと〜中には邪道だという人もいますが、子供が小さい時はとても重宝しましたし、状況に応じて取り入れていけばよりキャン活の幅が広がりますねw

①大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


クリスマスシーズンに利用。
大きな公園に隣接していて温泉付き。夏は流れるプールで楽しめる。
観光:めんたいパーク、干し芋専門店大丸屋、那珂湊おさかな市場

②エンゼルフォレスト那須白河


雪中年越しキャンプで利用。
温泉付き、温水プール付き。振る舞い酒や年越しそば、ニューイヤー花火、餅つきなど
イベント多数

③PICA系列

出典:my旅しずおか

春・夏・秋利用。
いわずと知れた高規格。
キャンピカ明野、富士ぐりんぱ、富士吉田へ。


是非、行ってみてくださいねー次回は、インスタジェニックキャンプ場ランキングをご紹介します!!

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる