topの写真:出典 H&M

 

こんにちは、太助です⭐︎

スウェーデン発「H&M」は2020年3月からサスティナビリティにフォーカスしたキャンペーンを継続的に行っています。ファッション業界においても100%循環型を目指した改革を実践しています。

 

緑色のタグがついた「CONSCIOUS」コンシャス製品は、通常より地球に配慮したモノで作られているのをご存知でしょうか。

 

出典 H&M

 

緑のタグがついている製品はコットンはオーガニック、リサイクル、またはベターコットンからできています。その他の素材もリサイクルもしくはサスティナブルに調達された素材が50%以上使われている商品なんです。

 

出典 H&M

 

 

おしゃれを楽しみながらもエコで地球にやさしい製品を選びたい♡

 

地球や人にやさしいファッションって値段が高くて、デザイン性が気になる人も多いのでは? 「H&M」は、環境にもお財布にもエコなアイテムがずらり。ディティールも今どきのスタイルとマッチしやすいのも嬉しいポイント♫

 

出典 H&M

 

「H&M」は2030年までにすべての製品にリサイクル素材、もしくはサステナブルに調達された素材を使用することを目標に掲げている。実際に、ブランドが使用している素材の57%はすでにこれに該当するそう。

 

グッドプライスで自分らしい「ファッション」を身に纏おう

 

まずは気軽にサステナビリティをおしゃれに取り入れたいという人にぴったり。

これからの未来のためにも、サスティナブルへの意識が高まるきっかけになるといいですね♡

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる