まいどおおきに、太助(くのいちの方)どす。

 

先日「エシカルコンシェルジュ講座」にて

エシカルな社会を実現する教育とは」という講座を受けたのですが、

教育についてほんと、いろいろなことを考えさせられました。

 

講座とは直接関係ないのですが

気候変動教育 (CCE) のプロジェクトの方が依頼して作成された

「キートスのりんごの木」という映像作品を紹介します。

 

ESD教育のための教材として、学びの現場でも使用されているそうです。

2017年に発表された作品なんで、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

でも、私は今日知りました(笑)

 

世の中、知らないことでほんと溢れてますね〜

 

こちらは「世界で唯一の言葉のない 気候変動の物語」だそうです。

 

アトリエ・シエスタ

http://atelier-siesta.cdx.jp/siestanimation.html

で作成された、かわいい人形アニメーションなのですが

すごく身につまされるというか、あんまり書くとネタバレになっちゃうのですが

私は、お店にいたメガネのおばさんに

自分を重ねてしまいました…

 

6分くらいの動画なので、ぜひ最後まで観てみてください。

 

 

 

 

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる