こんにちは、まゆみです。

やっと梅雨が明けましたね。久しぶりのお日様の光で熱中症になりそうです・・・

 

キャンプ歴12年、お気に入りのキャンプ道具を紹介します。(キャンプ以外でも使えるものもあります)

 

 

その1:サーモス保冷缶ホルダー

細い瓶ビールにも使える

缶ビールや缶酎ハイ、この写真では細めの瓶ビールでも使えました。

冷たさがキープできるし、色違いにすれば飲み間違えることもありません。これは普段家でも使っています。

 

 

その2:火鉢

なんてったって火鉢

 

これまでいろんなグリルを使ってきましたが、大きさや片付けのしやすさから、火鉢がお気に入りです。

家族4人ならこれで十分。炭もたくさん使わなくて済むしお値段も安いのでお勧めです。

 

 

その3:マキシマム

抜群スパイス

 

知らない人は覚えてね。宮崎が誇る県民スパイス「マキシマム」

これ絶対使って欲しいです。ほんとにおススメです。

 

 

その4:ペトロマックス

ピカピカ

このランタン、私は点灯させることはできませんが(福森専用)ピカピカです。

明るくてこれ1つで明るくて。燃料が灯油なので荷物が多くなってしまうけど、雰囲気出るので気に入っています!

 

 

その5:チャコスタ

火鉢の奥にあるやつ

 

炭に簡単に着火させることができる、チャコスタ。

じっくり時間をかけて火おこししたい方には不向きだけど、初心者ファミリーキャンパーにはお勧めです!

 

 

その6:バウルー

ホットサンドとか

我が家のキャンプ朝食の定番、ホットサンドを作れるバウルー。

他にもお持ちでモッフルしたり、肉まんをお焼きみたいにして楽しんでいます。

 

 

お気に入りの道具があると、キャンプがもっと楽しくなる♪

家でも使えるとなおいいですね!

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる