先日、宮崎出身の友人に連れて行ってもらったセミナーのお話です。

絶対共感カウンセラー長浜直子先生

とてもチャーミングで包み込むような優しいオーラがでています^^



あなたの不安、不満、不足はなんですか?

という質問。。。

とりあえずA4の紙に書き出してください。

自分には不安や不満はあまり無いものと思っていたのですが、書き始めると出てくる出てくる。

(一部抜粋)

・眠くなるのがつらい

・人材不足

・求心力が不足

などなど。。



たくさんの「不安・不満・不足」を書き出したあと、

先生のアドバイスは

「全ては自分が選択して、自分が選んだ結果です」

「宇宙の法則は全てバランスで出来ているんです」



はぁ、コスモ(宇宙)ですかw

昼←→夜

陰←→陽

善←→悪

地球はNS極、

上←→下

右←→左

白←→黒

楽←→苦

チョベリグ←→チョベリバ etc...  これは言ってなかったかw



という事でこの不安、不満、不足が陰だとしたら

このおかげで、どういういい事があったかを書き出してください♪



・眠くなるのがつらい・おかげで!←→朝活は健康だし仕事の効率が格段に上がっている!

・人材不足・おかげで!←→社員全員のパフォーマンスが上がってきている!

・求心力が不足・おかげで!←→積極的に本を読んだり勉強の為にたくさん人に逢っている!



今まで「〜のせいで不幸なんだ」

という考えだった事。言い方を変えて・・・

「〜のおかげで」 

にするだけで、感謝に変わる。必ず感謝にかわるんだ!



物の見方や考え方。人それぞれだけど、ちょっと角度を変えてみるだけで

こんなに幸せな人生になれるんだ!

これが最強の方程式だと気づいかせてくれた、教えてくれた先生に本当に感謝です!

問題 × 気づき =感謝

→問題が問題じゃなくなる!!



最後に先生が言いました。





生き方は3つしか無い



・あのせいでこうなった

・ああだったからこうなった

・あのおかげで、こうなれた



宇宙の法則に気づいた時、豊かな人生になりそうな幸せな経験をさせていただきました〜。

リバティープロのハッピーなフォースをあなたに♪



「フォースと共にあらんことを」~May the Force be with you

by ジェダイの騎士







心理カウンセラー・セラピスト・講師・キャリアコンサルタント

長浜直子 

こころcafeというセミナーを不定期?で開いております!ぜひみなさんも

大切な気づき体験してみませんか?お問い合わせは福森か、直接でも大丈夫ですよ〜!

https://life-unleash.co.jp/naoko_blog/

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる