こんにちは、代表の福森です。

今日はリバティープロが取り組んでいる新たな事業についてご紹介します!

 

D2C

D2Cとは、「Direct to Consumer」の略です。メーカーがSNSなどを使って個客と直接コミュニケーションを取り、ブランドのファンを育てて、直接ECで商品を販売する方法。

 

2年前に出会った佐藤尚之(サトナオさん)の『ファンベース』という本に感銘を受け、多方面から情報収集したところ、販売促進の基本はファンベースにシフトしたと実感しました。

 

これからは、溢れるほどの広告や派手な仕掛け、インフルエンサーから発信されるSNSプロモーションよりも

限られた類友の間で共感共有される情報が心に引っかかる時代!!

リバティープロもFBP(ファンベースプロモーション)を取り入れてご提案していくのを決意して

一昨年からZ世代(ジェネレーションZ)向けSNSプロモーションを手がけるI社長と意気投合〜

 

ついにきました!

20年かかったECインフラが、withコロナでたったの3ヶ月で倍になったこの時代!

D2Cという販売手法が不可欠な時代になりました。

 

ご興味のある方はダイレクトメッセージいただけると、私が対応させてただきます。

 

福森 シンジ

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる