11月初めの連休を利用して、韓国へ行ってきました。

日本でも人気の韓国コスメの売り場と、今何が流行っているのかを視察してきましたよ!

 

オリーブヤングは絶対、チェック。

韓国には優秀コスメがたくさんあって、お店もたくさんあります。

オリーブヤングでは、過度な接客はなくゆっくり店内を見て回れますし、お客さんの動向もチェックできるのでとても視察がしやすいです。

参考になる什器がほんとに多くて、しっかりチェックしてきましたよ!

逆に、トニーモリーやホリカホリカ、ネイチャーリパブリックでは、ピタッと接客され、推売されるので、今何を売りたいのか、何を買わせたいのかがよくわかります。



今回とくに面白かったのは、ビューティーショップの【シコル】

新世界百貨店がプロデュースしていて、韓国コスメブランドはもちろん店頭での取り扱いが少ないブランドのものもあるので、いろんなコスメをチェックすることができます。

店内セールスランキングを見ると、自然派コスメが良く売れているようでした。

シコルベスト



他のお店ではしっかり接客をしてもらいましたよ!

今回、おススメされる商品で特に多かったのが、アイクリーム。高濃度の美容液を専用のシリコンの先端でくるくる塗布するとシワやクマがなくなるのだそうです。

『朝一番のお客だからおまけいっぱいつけるよ、夕方はもうつけない』(笑)

どのお店も押しが強く、説明が上手なので思わず買ってしまいそうになります。




什器や店頭は、とっても参考になりました。

おまけのサンプルについても、一つ一つきちんと作られているし、形状がユニークでしかもたくさんもらえるのでお買い物が楽しい♪

国民リップ、国民石鹸、韓国コスメのど定番をたくさん使って使用感を試してみたいです!

 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる