気持ちはいつも17歳!

元気もりもり福森です。

 

最近お気に入りの、「中田敦彦のYouTube大学」で、【老いなき世界】を視聴しました。

いつまでもおいしく食事やお酒を楽しみたいから、適度に体を動かし、足りない栄養素はサプリで補い、「いつまでも若く健康で」を心がけていますが、「老化は病気」という言葉にはドキッとしました。

 

早寝早起きが習慣になり、朝体を動かしてから出社。

寒くなってからは体温を上げるために、運動後に半身浴も加えました。

風邪ひきそうだなと感じたら、高温のお風呂で長湯して「ヒートショックプロテイン」を増やすようにしています。

 

ヒートショックプロテインとは:

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。つまり、カラダにとってはとてもありがたい存在で、ヒートショックプロテインが増えることは、「カラダを元気にする」ことにつながっているのです。

 

いろんな健康法があって、たくさん手を出したくなるけど、自分に合った方法を探すのは楽しい。

いろんなお知恵を拝借しながら、いつまでも元気に過ごしたい!!

 

 

 

今日の社訓

ひえもんでござい

毎日熱いお湯に浸かってる。これってもう江戸っ子よね。

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる