こんにちは、太助です⭐︎

2020 年8 月に発売された「脱プラスチック」の流れに沿う紙パックの「ハバリーズ」HAVARY’S のナチュラルウォーターをご紹介したいと思います。

 

330mlという小さめのペットボトルと同じ内容量で、持ち運びしやすいサイズ。

パッケージには、国際的な森林認証制度であるFSC認証を取得した包材を使用しています。

 

【FSC認証】

森林から消費者まで林産物やそれを含む製品を扱うすべての組織が対象となりますが、製品を市場に届けるための継続的な認証としては、2種類の認証があります。FM(Forest Management、森林管理)認証とCoC(Chain of Custody、加工・流通過程)認証です。

出典 FSC JAPAN

 

加工する木材が環境保全に配慮し、地域社会に貢献し、経済的に持続可能なかたちで生産されていることを認めるものであり、この認証マークがある製品を選ぶことは、違法伐採や環境破壊に加担しない適切な森林管理を行う生産者を支援することにつながります。

 

 

中身の「水」は、佐賀県鹿島市で採水された軟水です。なんと売り上げ1本につき1円を世界自然保護基金に寄付する仕組みになっています。

 

ハバリーズ は、「外出先やオフィス、ちょっとしたおでかけなどに紙パックの日本のおいしい水を持ち歩くことで、持続可能なライフスタイルへの一歩を踏み出して欲しい」というメッセージを込めているそうです。

 

今後、こうした紙パック入りの飲料水がペットボトルに代わるスタンダートになるといいですね♡

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる