出典 pexels.com

こんにちは。代表の福森です。

雨が降る日のおでかけや通勤は、濡れてしまうことを想定したファッションになってしまいがちです。

持っていると頼もしい、しかも雨の日にも役立つアイテムを発見しましたのでご紹介したいと思います。

 

世界一傘を消費するビニール傘大国、日本 なんと年間1.3億本以上!

日本では年間1.3億本もの傘が消費されていて、そのうち8,000万本がビニール傘、その消費は世界一とまで言われています。

 

実際に急な雨が降るとビニール傘を購入して(短期利用) そのまま雨が止むと忘れてきてしまう人も多いのでは。

 

大半が廃棄されていて分解のしにくさからリサイクルも難しく多くが埋め立て処理や焼却処分されているそうです。

 

そんな中で見つけたビニール傘からできたバック

 

プールなどのレジャーだけではなく都会でも使えるフォルム。

雨の日だって元々は傘ですから快適に使えます♡リサイクルしているので同じバックはひとつとしてなく、自分の好みで色や柄も選ぶこともできます。 出典 https://plasticity.co.jp/

 

ブランドコンセプトは「10年後になくなるべきブランド」

 

そんなコンセプトを掲げてPLASTICITYというブランドを立ち上げた想いに、そのメッセージに深く共感しました。

 

 

環境や廃棄問題に疑問を持って、再利用して新しい魅力的なカタチへ生まれ変わっていくこと。

そしていつかは素材がなくなりバックが作れないようになればいいなと願っています。

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる