さつまいも博2020 無事に終了いたしました。

ご協力してくださった皆さまに心から感謝をお伝えいたします!!

連日の新型肺炎コロナウイルスによるイベント中止が佳境に入る直前のイベント。

除菌滅菌に最新の注意を払い、当日の朝ギリギリまでどうなるか分からない状況でなんとかスタート。

リバティープロとして、SDGs&エシカルをどう発信するのか?

みんなで知恵を出し合って今回のイベントで実施することができました。

 

・宮崎県日向、木の芽会から間伐材(かんばつざい)を仕入れ→川添さんありがとうございました!

・バナナペーパー (日本初のフェアトレードペーパー)を使って3年後に届くお手紙「タイムカプセル郵便」

・ダンボールを使って、クリーンエネルギー(太陽光)で焼き芋焼けるかな?実験

・350ジャパンとコラボしてパタゴニアさんと作った地球温暖化ムービーの上映→弊社は「ダイベストメント」完了しましたよ!

・神戸の大学生が発売しているアフリカ、ブルキナファソハンドクリームの販売

 

などなど4日間リバティープロのスタッフ全員と、横溝さんや武川くんのお手伝いもいただきながら

楽しくエシカル発信させていただきました。

小さなお子様のご父兄様の意識の高いこと!これからデジタルネイティブ世代が明らかに今後の消費は

地球環境の取り組みに比例して購買していくんだろうな〜。と実感したイベントになりました。

 

 

 

 

 

 

 

メインステージでは日本を代表する名店の焼き芋屋さんや、生産者様たちが受賞されたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり探偵現れたり♪

 

けやき広場からアリーナまで大行列!

焼き芋の可能性が無限大ということが今回のイベントで証明されましたね。

来年も盛大に盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の社訓

安納派ですか?紅はるか派ですか? どっちも行列して食べる価値はある!

芋って当たり前すぎて、いつでもどこでも食べられるんでしょ?と思ったら大間違い!それぞれ焼き芋屋さんには熟練した技術があってそこでしか食べられない絶品焼き芋があるんです。焼き芋ナメてました(汗)

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる