化粧品SPツールは、多くの紙資材を使います。

リバティープロは、
これらの紙資材を、地球環境に配慮したエシカルペーパーに代えたとしたら、
多くの資源の節約になるのでは?と考えました。


エシカルペーパーには数種類あり、開発段階のものもありますが…
時代のニーズを見据えた(=ミーハーとも言う😳) “次世代型化粧品SPツール制作会社:リバティープロ”は、ご提案する紙分野においても新しいチャレンジを続けて参ります!!

まずは、製作しようとするものをご相談ください。
適した紙をご提案させていただきます!




【エシカルペーパー例】

●バナナペーパー

これまで廃棄していたバナナの茎繊維からできるペーパーです。
日本人でありながらカンボジアのゴミ山を発端とした事業を確立している 

山勢拓弥さん
 の協力を経て、100%エシカルなペーパーをご提供いたします。




山勢拓弥氏


1993年生まれ。東京都出身、福岡県育ち。高校卒業後、大学に進学するが、カンボジアのゴミ山で活動を始めるため1年で中退。カンボジアの現地旅行会社で働きながらゴミ山に通っていたが、ゴミ山での事業を本格的に始めるために旅行会社を退社。その後、一般社団法人Kumaeを設立。日本語を通じての教育事業とゴミ山で仕事をしなくてもいいようにとカンボジアの村で新しい産業 「バナナペーパー」 を開始。

●FSC®︎
認証ペーパー:
FSC®︎は、責任ある森林管理を世界に普及させることを目的として活動している国際的な非営利団体で、森林認証制度で唯一国際社会環境認定表示連合(ISEAL)のメンバー。FSC®︎認証ペーパーとは、厳格な規格を設けたFSC®︎認証森林でできた紙のこと。


他にも多くの地球環境に配慮した紙資材があります。お客様のニーズにマッチングする紙や資材をご提案いたしますので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います!!!


 

ご依頼・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
リバティープロはあなたをお待ちしています。

問い合わせる